新雪


  雨が雪に変わり今季初雪。

  雪国の人にすれば「小雪」だろうが

  関東地方平野部にすれば「大雪」だろう。


  それはともかく

  車があちこちで動けず止まっていた。

  それほど一時的には激しい降りだった。


  高校サッカーも延期になり

  こういう日はおとなしくしておこう。


  雪が降った時の唯一の楽しみ? を。


  出来るだけ周りが暗い方が良いのだが、

  夜、雪がしんしんと降る中

  「上を見上げる」のだ。

  空からは無論雪が降り続くわけだが

  それを続けているとだんだんと空に吸い込まれそうな

  不思議な感覚になる。

  このまま不思議な世界へ・・・・。


  ただし、顔が濡れてくるのでご注意を。