整理


  最近よく耳にする言葉で「断捨離」がある。

  自分にとって不要な物は捨てて必要最低限の

  「物」だけに整理しょうというものです。


  今は、自分の部屋をかたずけられない人が多いらしい。

  テレビでも若い人が自分の部屋が散らかし放題の

  状態の場面をよく見る。


  かくいう自分も他人に見せられるほどに「整理」して

  あるかと云えばそうでもない。


  やはり散らかしっぱなしである。


  「断捨離」の効果は、どうも見た目のことより

  整理した後の精神的な効果に有るらしい。

  確かに整理をたまにすると精神的になぜかスッキリする。

  身が軽くなったようである。


  ここはひとつ騙されたと思って「断捨離」することも

  あるのかなとも思うが・・・・・。


  ただし、レッズは「断捨離」できない!